人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食い初め

お食い初め_f0075537_212005.jpg



娘が生まれてちょうど100日目。
ということで、昨日1日早いのですが「お食い初め」をやりました。
オットのご両親も来てくれて、みんなでお祝いをしました。

家でやったので、簡単にお祝いのメニューを用意しました。

本日のメニューは・・・・・
お赤飯、鯛の塩焼き、筑前煮、はまぐりのお吸い物、漬け物。
鯛とはまぐりを見つけるのが大変で、オットにデパートで買ってきてもらいました。

お箸でつかんで、娘の口にちょんちょんと・・・。
その時に、筑前煮のごぼうをペロッとなめてしまって
とっても嫌そうな顔をしていました。
この味がわかるようになるのは、まだまだ先かなー。


それにしても、娘が生まれてもう100日。

娘が生まれる前に、オットと参加した両親教室で保健師さんが
「赤ちゃんが産まれたら本当に大変でめげそうになることもあるけど
 まず100日頑張ってみてください。そうしたら、驚くほど楽になるから」
と言っていました。

そして、むかえた100日目。

なんとこの日の夜、9時前に寝て、次に起きたのが朝の6時半。
10時間も寝てくれましたーーーー \(^0^\)(/^0^)/ ♪

保健師さんの言ってたことは本当だったね~と
オットとしみじみしたのでした。。。
by shunkashutoqianhe | 2008-07-27 20:18 | 子どもあれこれ